まさに絵日記
2011年7月20日 § 3件のコメント

前にある方にこのブログのことを絵日記ですねと言っていただいたことがあります。
ほんとうにそうだなあと思うようになってきました。
描くことはすぐに描けても書く方は何を書こうかと考えてしまうことが多い毎日です。酒に酔っ払っているときは原発やバカな大臣のことを後先顧みずすらすら書いてしまったりしますが、本当に頭の中これといったことがなく何を書こうかという時が多いのです。そして何を書こうかと考える。0時までという時間切れでこの間のようにドローイングだけになるときもありましたが、本来の毎日描くというところからすればそれで良いことだし、そうするとまさしく絵日記だなあと。
話は突如思い出したように変わって、磯江毅の展覧会の話。
練馬区立美術館で10月2日まで磯江毅の展覧会が開かれています。
画集で見ていた絵を近くの美術館で見ることができる。
いや~今日の絵、さわやかです。中央のブルーに目が行きます。
毎日のブログを書くこと…お気持ちはよく分かります。
PCに向かうまで無心が多いです。
少しは方向があったとしても、キーを叩いた途端、まったく違うほうに行く…これ不思議です。
家を出ることもない(食品の買い物だけ)穴暮らしのような中で、何を掴んで気の利いたことが書けましょうか。
と、言いながら数年も続ける不思議。つまらぬ事でも読んでくださる方がいらっしゃる事が続けられる最大の理由の私です。
こうしてお目にかかったこともない方と、おしゃべり出来ますし…
これが最大の楽しみ…
カルメンさん、ありがとうございます。
できるだけ中心が出来ないようにと思って描いているのですが出来てしまったようです。
やはり、PCに向かって書くまでは何の用意もないんですね。そこからじわっと書くことが出てくるんですね。でも、カルメンさんの日記は何を書かれてもウイットがあって明るく読んでいてなんとなく癒されてしまうところが不思議です。人の出来が違うんだなあといつも感服しています。
カルメンさんのお姿は動画でも拝見していますが私の面はまだお目に掛けておりませんでした。今度どこかにアップしたいと思います。(笑)
上田さんのお姿見たいです。
想像通りなのか?
全然ちがうのか?
まだ見ぬコイビトを待つ気持ちです。o(*^▽^*)o~♪
ブログを褒めて頂いて、こんなに嬉しいことはありません。
これが私の力となるものです。有難うございます。
ドローイング、中心が出来ないように…ということが
鑑賞のヒントになりました。
今後気をつけて鑑賞します。