無事戻りました
2011年8月6日 § 4件のコメント
取りあえず無事戻りましたことをご報告。
これから山の中で描きはじめた新しいシリーズを用意します。
題は、「雨と炎」。
少しお待ちを・・・、寝ませんから。
7月31日から8月6日ということでそれぞれの日にちに描いたものをそれぞれの日にちに編集してアップしました。
酔っぱらってつぶれることなく毎日描くことが出来ました。
さて、お約束の私の写真ですが、なかなか良く撮って貰えたと思えるものを見てください。
小さく囲った畑の前に立っているところです。
鹿が来て何もかも食べるので村の畑はすべて囲われています。
大きな畑を作っても2,3日の帰省では持て余すのでこの程度が良いところです。
5月に植えたキクイモ、ヤーコン、里芋、ウコン、生姜、自然薯はまずまず。枝豆の種を蒔いていまして8月にはビールのつまみになると思い毎年蒔くのですが今年も失敗。4本しか育っていなくてしかも実はちょろっとでした。
もう少しアップの写真を見たいと思う気持ちが分かりますので、ちょうど村のおばさんがやって来たときに撮ってもらったこの1枚。
ボロな家が写っていてお恥ずかしいですが、なかなか良い写真と気に入っています。
左のおばさんは村に住む5人の内の一人です。
自慢したいところはこのように女性とツーショットで写真を撮って貰えるというところです。
私が住めば、平均年齢もグンと若返って村も大いに活気づくと思われます。(笑)
村はいわゆる限界集落というところです。



上田さま
想像通りの方でした。スマートでハンサムです。今風にはイケメンと。
作物を育て、ドローイングで芸術を、はたまた写真の腕がすばらしく、文学や絵や詩歌を愛し、なんと中身の詰まった方でしょうか。
心からご尊敬申し上げます。
五人衆の中の、おばさまも、ご満足のお顔です。
お疲れ様でしたが、ご満足の休暇とお見受けいたします。
収穫も沢山でした。
また、これからのお仕事に向かって、お励みくださいませ。
カルメンさん、ありがとうございます。
穴があったら入りたいといいますが、コメントを読ませていただいてまさにそんな気持ちになりました。
休暇の1週間は慣れない食事の支度などで忙しかったですがとても有意義で楽しい毎日になりました。
一人が気が楽で良いと思うのですが実際友人や子供が一緒だと思い出が出来ます。一人ではぼんやりして終わるでしょうが今回はいろいろ思い出ができました。
そういうことが大事なんだなと思った休暇でした。
明日からまた仕事に励みます。
鶯酔さんのブログをお借りして、うめぼしカルメンさんにご挨拶
カルメン様
こんにちは、主計です。
鶯酔さんの7月6日付「ブログの動機」に「はじめまして!」とご挨拶させていただきましたが、あまりに前のことですので、多分お目通し頂いていないと思います。お時間がおありの時にご覧になってください。
ご主人様のご回復が早くてよかったですね。カルメンさんのブログを読みながら、私もご主人様の容態にエレベーター気分でおりましたが、リハビリのお写真を拝見して安堵いたしました。
鶯酔さん、おかえりやす。
主計さん、ありがとうございます。
無事帰りやした。